お知らせ一覧へ

「五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー」を発売いたしました。

2017.07.28

はじめまして。当社は日本の西の端、長崎県五島列島の福江島にある「ごと株式会社」と申します。

2006年の設立以降、「ごと芋」という無農薬・無添加の焼き芋を中心に五島列島の食材を中心に製造・販売を行っていましたが、この度はついにレトルトカレーを発売させていただくことになりました。

その名も、「五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー」。

特徴としては、まず名前のとおり
①五島の鯛で出汁をとっている
②カレールーがなんにでもあう
という点が挙げられます。

①については長崎の洋食レストランで26年間オーナーシェフをつとめた当社シェフが考案しており、「海のものと陸のものが出会うと、おいしくなる」という経験のもと、五島の鯛の出汁と牛骨スープを合わせてルーのベースをつくっています。

②については特に具が入っていない「プレーン」メニューでお試しいただきたいのですが、素材や加工にこだわったこのカレーは、カレーソースとして様々なアレンジレシピでもおいしさを発揮します。
レシピについては以下のページでいくつか紹介させていただいておりますので、ぜひお試しくださいませ。
http://curry.nagasakigoto.com/recipe/

カレーの特徴としては他にも、
・鯛は当日の朝、水揚げされたばかりのものを使用。おろす工程は全て手作業。
・仕上げの工程で食品加工の最新技術を使うことにより、殺菌時の過加熱を防ぎ、おいしさを保つ。
・レトルト食品なので、常温保存可。製造から1年間の賞味期限。
など、多くのお客さまに喜んでいただけるよう、味や利便性を最大限追求したものとなっています。

今後は新味も登場していく予定です。

当社のスローガン、

『五島から、おいしさを届けたい』

のもと、多くのお客さまに喜んでいただけるよう頑張ってまいりますので、どうか「五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー」を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。